副業大家さんの奮闘記

副業で大家さん業をしている人は多いと思う。どこまで投資をしてリターンをどれだけ得るか人それぞれの器があると思う。ただ投資をするのでは面白くなくなってきた自分の取り組みを紹介します。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リビングを広くしちゃおぅ!!

GW、どこに行っても混んでいるので、・・・。 そんなわけで前半はお仕事をしています。 その合間をぬってリフォームの開始!! リフォームを始めるといってもまずは解体作業 押入れをなくしてひろーいLDKにしちゃいま~す。 ここまで2時間くらいですか…

フツウの激安戸建て

さてさて、物件を手に入れた物件の間取りご紹介しま~す。 まぁまぁ広いのに〇〇〇万円で入手できたのは、不動産屋さんと仲良くするのがポイント!! 次回はリノベーションの計画をお伝えしたいと思います。 セルフリフォームランキング

横浜市内で激安戸建て購入

横浜市内で激安の戸建てを購入することに成功 家賃収入をこつこつ貯めた資金で現金決済!! 激安で購入したんだから法務局の登記も自分でやってしまおーぅ! そのうち登記の方法ご紹介したいなぁ。 思っているよりぜんぜん簡単、法務局の人も親切ですし。 こ…

ブログを書こうと思ったのは

出張で京都に来ています。 京都の街並み、副業大家さんとしてはとっても魅力的!! いろいろなことを考えていたら、ふとブログを書こうなんて。 一人で黙々と賃貸業をしているよりいろいろな人とのコミュニケーションが取れたらなんて楽しいのだろう、欲張り…