副業大家さんの奮闘記

副業で大家さん業をしている人は多いと思う。どこまで投資をしてリターンをどれだけ得るか人それぞれの器があると思う。ただ投資をするのでは面白くなくなってきた自分の取り組みを紹介します。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

会社設立に必要な書類を作る前に

合同会社の設立の書類法務局に出してきました。 そんなに難しいわけでもなかったのでご紹介!! 会社設立に必要な書類を作る前に 商号(会社名):覚えやすいのが分かりやすいです。ご自分で商号を付けましょう。 事業目的:会社で「どのような事業を行い収…

会社の設立

個人で不動産をいくつか買っていると税金と融資のことで法人を設立したほうがお得ですよと、税理士先生からアドバイスをうけることがおおくなると思います。 不動産の登記も自分でやるなら、会社設立も自分で行ってみよう! ということで合同会社の設立をし…

網戸の張替

今日は網戸の張替にチャレンジしてみました。 今までは業者さんにお願いしていましたので道具など全然ない状態からのスタート! なんだか頑張り始めたら細かい道具が増えてきている気が、・・・。 網戸用のカッターとはめ込むためのローラー、ストッパーあと…

草刈りも重要!!

だんだんと暑くなってきました。 そうなると気になるのは草!! 空室のある物件ですと案内の時にあまり良いイメージでないし、入居している人もあまりよい思いはしないので早めに対処!! 空室率を下げる努力も大切にしています。 自分の中では稼働率70%…

不動産賃貸のレントロール

投資用の不動産を購入するにあたって絶対にレントロールという単語を無視することはできません。ではレントロールってどうやって出すの??それが継続されるのかなどなどの予測が必要となります。 きっと賃料が下がらないだろうとか、土地の値段が上がってい…

ゴールデンウィークはどこに行っても、・・・

GWはどこに行っても混んでいるのでお出かけはしないことにしました。 そんなわけで解体作業を進めてました。 押入れも解体され通りやすくなりましたが、ごみの山がぁ~ 運びやすく重くならない程度にして捨てる準備!! 使う道具で必要なものは、壁がハン…